THE RAMPAGE 長谷川慎、ファースト写真集は1万点「本気を出した1冊」
長谷川慎、厳選のお気に入りの4カット
「パフェカット」
写真集を出すにあたってキービジュアルとして腹筋の写真が多く出回っていました。あの写真の腹筋を作るまで1カ月ちょい食事制限をしていました。甘いものを抜いたり、水抜きだったりいろいろやって、あの8パックの写真を撮っていただいたんです。あれが一番最初の撮影でした。そのあとがこのパフェショット。甘いものを我慢した後の初パフェ。だからもうこのパフェが本当に輝いて見えて。ずっと食べたかったのでめっちゃうれしかったです。特に思い入れがある写真です。
「絶対撮りたかったセットアップ」
話し合いをする中でスーツセットアップの写真を撮っていただきたいという話をしていました。ロケーションもパッと見だと日本じゃないみたいな、ちょっと海外で撮影したんじゃないかなっていうぐらいの雰囲気があります。本当に仁王立ちでスーツだけでドシっと構えている感じがお気に入りです。この写真では、ディオールさんにご協力いただきました。
「見えない良さ」
8パックのシーンが終わった後に撮った写真です。脱ぐシーンでは、がっつり筋肉が見えていて、いい筋肉のショットを撮っていただかなきゃとずっと力んでいたんですが、こちらは見えない良さがあるというか。その胸元から下が見えてない感じなので、腹筋とか筋肉をあんまり意識しすぎない感じのちょっとラフな感じで、ちょっと安堵の表情というか。腹筋とかを見せない良さ、肩とか鎖骨の部分だけで筋肉を表現してる感じとか、濡れた感じの髪とかは自分的には結構お気に入りです。
「今まで見せてなかった表情」
カメラマンの荒木勇人さんとストーリー性を大事にしたいねという話をしていました。「こういうことがあったから、こういう表情をする。雰囲気はこういうふうに撮っていこう」みたいに、蜜にお話しさせてもらいました。この写真は、何か悪さをして稼いだお金でお酒をめちゃめちゃ飲みまくって、1人で部屋に戻って、酔っぱらっているみたいな。お酒を飲んで酔っ払った時の自分を思い出しながら、ちょっと悪そうな感じを意識して撮った写真です。お気に入りの写真3枚はわりと僕っぽい写真なんですけど、これに関しては今まで見せてなかった表情。すごい新鮮な表情だなと思って選びました。