横浜に“てきと〜”な鉄道テーマパーク爆誕!体験イベント「てきと〜な鉄道展」に行ってみた
「てきと~鉄道の達人2」など4つのゲームで遊べる「ゲーム・ステーション駅」
次の「てつど~ぶつパーク駅」では、かわいいキャラクター「てつど~ぶつ」たちが登場し、ネットの上で寝転べる「寝レール」やボールプールで“てきと~”に遊べるエリア。横を通過する3号車は緑一面のグリーン車となっている。
最後の「ゲーム・ステーション駅」は、子どもも大人も楽しめる4種類の“てきと~”なゲームが集合。電車型のブロックを積み上げる「ぐらぐら銀河鉄道」、つり革目がけて吊り輪を投げる「つりか輪投げ」といったアナログゲーム、ボタン操作で電車のドアを開け閉めしてヤバイ乗客をブロックする「てきと~鉄道の達人」、“てきと~”なポーズで撮影した自分を電車からあふれないように配置する人間テトリス「てきと~鉄道の達人2」といったアーケードゲームに挑戦できる。
アナログ体験と最新技術が融合した“てきと~”な空間は、電車好きもそうでない人も“てきと~”に楽しめること請け合い。体験型展示イベント「てきと~な鉄道展」は「YOKOHAMA COAST」にて11月27日まで。