染野有来、ファースト写真集は1億2478万点!蚊に刺された胸もお楽しみ?
お気に入りの写真は、ビーチで撮影した白いビキニの写真だそうで、「私、フィルムカメラが好きなんです。ちょっと懐かしい感じがするのがすごく好きで。(この写真は)昔のビールのポスターみたいな雰囲気が出ていて、個人的にすごく好き。見た瞬間にぐさっときました」と説明した。
撮影でのエピソードはあるかという質問には「撮影の序盤で胸を蚊にさされたこと」だそう。「それが結構あとになっちゃって。写真集では修正をかけていただいたのかもしれないですが、よく見ると、ちょっと赤く残ってたりするんで、そこも楽しんでもらえたら(笑)。そのオフショットをインスタに上げたんですが、自分で編集が出来なくて赤いままであげたら、コメント欄にキスマークついてますよ!って、たくさん来て。ちょっと笑っちゃいました」
今後の夢を聞かれると、「海外に1人で旅してみたいなって。お友達がカナダのバンクーバーに留学していて、その友達に会いに行きたいなって思ってます」と、話した。
写真集のタイトル『ユメノソラ』は、自分の名前をカタカナ表記にして順番を入れ替えてできた言葉のひとつ。「小学生のころ、染野由良が“ゆめのそら”になるって気づいたんです。(タイトルは)夢の空、空の夢、どっちにもできたんですけど、より多くの人に手に取ってもらいたいと思って、広い範囲の意味になるようにと夢の空にして、カタカナにしました」とのことだった。
染野は、2014年に「JUNON ガールズコンテスト」グランプリを受賞。恋愛リアリティショー『オオカミくんには騙されない』(ABEMA)でブレイクし、ドラマや映画などで女優活動を展開する一方で、2020年にヤングマガジンの表紙&巻頭でグラビアデビューした。