あふれる「絶望のスパゲティー」に悶絶!渋谷フクラスに「IVOホームズパスタ」新店オープン

なみなみ注がれたスープがインパクト大の「絶望のスパゲティー」

 最初にやってきたのは「彩り生ハムサラダ」と追いチーズ、バゲット。スペイン産の超熟成生ハム、ケール、カラフルなミニトマトにキヌア、水牛のモッツァレラ、旬のフルーツがトッピングされたサラダは見た目も栄養バランスも抜群。旨みとコクのあるマッシュルームドレッシングがぴったりだ。

 続いて名物の「絶望のスパゲティー」がテーブルに到着。なみなみ注がれたミートソースベースのスープに黒オリーブのみじん切り、しいたけ、しめじ、マッシュルームなどのきのこ、にんにく、クリームが入ったスパゲティーはインパクト大。もともとはオリーブの黒さで“お先真っ暗”という意味で「絶望」と名付けられたのだとか。

 紙エプロンをかけ、追いチーズをたっぷりトッピングして食べると、熱々のスープはトマトの酸味、クリームのまろやかさ、オリーブときのこの旨み、にんにくのパンチがバランスよく調和してウマイ! 大量の追いチーズがさらにコクをプラスしてくれる。正直、スパゲティーの量に不安もあったが、他にない後を引く味で意外とひと皿ペロリと平らげることができた。平日遅めのランチ時間に伺ったのだが、1人で食事している女性客も多く、周りの方も黙々と完食していたのが印象的だった。

 残ったスープはバゲットにつけて食べると美味。ベーカリープロデューサーの岸本拓也氏が考案した「スープつけパン」を追加注文することもできる。最後にデザートのバニラアイスクリームで口をさっぱりさせてごちそうさまでした!

「絶望のスパゲティー」をはじめ、ボリュームたっぷりのスパゲティーが自慢の「IVOホームズパスタトラットリア渋谷PART2」、ぜひ一度体験してみては?