挑戦者のクレベルが「寝技、打撃、レスリング、なんでも自分が上」。スタミナに自信の牛久に「自分もスタミナはある」【RIZIN.39】
そしてクレベルは牛久について「当たり前のことというかシンプルに強いから彼は今チャンピオンになっている」と語る一方で「でも、自分がチャンピオン(になる)。自分のイメージだったら、(これまでの)RIZIN(の試合は)トーナメントだとしたら5試合ずっと一本勝ちで勝ってきている。牛久選手はまだ2試合だけ。でも自分はRIZIN(の選手では)レベルがちょっと違う。まだ自分はチャンピオンじゃないけど、絶対に勝ちますよ。彼は強いし良い人だけど、私、あんまり心配しない。なにも問題ない」と王座奪取に自信を見せた。
また牛久の打撃については「牛久選手はハイキックが上手、飛びヒザも分かっている。秘密じゃない。でも試合だったら50/50。当たり前に気をつけている。あまり問題ない。自信がある。絶対勝ちますよ」と分析。そして「打撃も寝技も全て自分が上回っているという認識か?」と問われると「(自分は)多分ちょっとだけレベルアップしている。牛久はチャンプだしリスペクトしてる。でも私は寝技、打撃、レスリング、なんでも、今、私は本当に自信がある」と語った。牛久が自らの上回っているところについて「スタミナ」と語っているのだが、これについてもクレベルは「私、スタミナ落ちない、何が違うかだったら、すぐ一本勝ちだったから。前、KSWの試合で、5Rとか3Rとか(になって)もあんまり落ちない。私いつも逆で、なんならアップしてる」と、常に一本勝ちでフルラウンドを戦うことはないが、スタミナには自信があると答えた。