風音は「ベルト」、大﨑は「地位と実績」をともに「奪い取る」と宣言【RISE】

「ベルトを奪い取る」と風音

 タイトルマッチは5R制で延長は無制限という過酷な戦いとなるのだが風音は「何ラウンドになろうが倒す気でいる。明日は無制限延長ラウンドなので、どんなに長引こうが勝ちをもぎ取りに行く」ととことん戦い抜く姿勢を見せれば大﨑は「早めに倒したいと思っているが、5Rあるのでしっかりすきを突いて、狙えるところで狙っていきたい」と応じた。また大﨑は「“どっちが勝ったんだ?”というような判定にならないようにしっかり差をつけて勝ちます」とも語った。

 2人の対戦については風音が「RISE WORLD SERIES 2022 OSAKA」(8月21日)のリング上で挨拶を行った際に大﨑への挑戦をアピール。同大会に出場し風音の同門であるサンチャイ・TEPPENGYMをKOした大﨑は試合後のマイクで「53kgは僕が一番ってところを見せたいので、10月、風音選手、タイトルマッチやりましょう」と風音を挑戦者に指名していた。

 2人のアピールが通った形となり、対戦が決まったのだが大﨑が8月29日に行われたカード発表会見を体調不良で欠席。これに風音が「ケガとか体調不良があまりにも多い。やる気あるのかな? 出る気あるのかな?と思ってしまう」などと辛辣な言葉を投げていた。