関口メンディー、主演ドラマのジェネ楽曲に「持っていかれる」「僕はそのたびに泣く」 教師&覆面レスラー演じる『覆面D』スタート
既に撮影は終了。どうしても見てほしいというシーンはあるかと質問も。
するとまず武知が「最終決戦かもしれないですね。誰と誰とは言えないんですけど、最終決戦があるんです。そこはやっぱ見どころというかどうしても見てほしい場面かもしれないですね。撮影時間も個人の中では一番長かった撮影時間だったので忘れられない」
関口は、初回の「持ち上げるシーンもすごい見てもらいたいんですけど」としながらも「同じくらい最終決戦の後のシーン」なのだという。「とあるシーンがあるんです。『覆面D』を通して伝えたいメッセージがここにきゅっと詰め込まれているみたいなシーンなので、そこは見てもらいたい」。
主題歌はGENERATIONSの『愛傷』。鈴木おさむが作詞、GReeeeNのJINが作曲を担当している。
「毎話毎話ここぞという時に流れるんで僕はそのたびに泣くんだろうと思います」と、関口。初回についても「本当にすごくいいシーンで『愛傷』がかかって、そこで一気に感情がグッと持っていかれて涙が出てきた。素晴らしい曲だって改めて思いましたね。歌詞を見れば見るほど『覆面D』の世界観がすごく伝わってくるので、歌詞が見られるようになったら見てほしい」と、強くアピールした。
この日は、一緒に第一話を見た会場からの質問にも答えた。その中には「覆面をかぶってでもバレないようにやってみたいことがありますか?」という質問も。
武知は「……遊園地とか行きたいですね、キャッキャしたい。やっぱこのデカさだとキャッキャするとすごい目立っちゃうんで。街を歩く時も結構肩身を狭くして歩くことが多いんですけど、覆面を被らせていただけるのであれば、カチューシャとかつけて、ワーって! スキップしながらポップコーン食べて遊園地をぐるぐる回りたい」。一緒に行きたいのは「THE RAMPAGEのメンバー。16人で!」だそう。
前のめりな武知に、関口が先輩らしく「アトラクションに乗るとき(覆面を)取らないといけないのもある」と冷静にアドバイスすると、武知は「……顔にもペイントして。遊園地ちょっと楽しみかもしれない」としっかりと対策を考えたうえでさらに想像を膨らませていた。
関口はというと、「ハロウィーンはどうなってんのかなって、渦中に飛び込んで見て見たいというのはありますね。ニューイヤーのタイミングでもいいんですけど、人がいっぱいいるところってどうなっているんだろうって。それこそお面とかして、知らない人とウェーイってやってみたい」と目を輝かせていた。
ほか出演に、水沢林太郎、秋田汐梨、曽田陵介、紺野彩夏ら。松井利樹(BALLISTIK BOYZ )も出演する。
またプロレスシーンはDDTプロレスが全面協力し、同団体の高木三四郎社長がプロレス団体「BBT」の社長役として出演。DDTの選手たちも多数出演する。
全8話。