川口春奈が初めてのフォト&スタイルブック発売「今の私がぎゅっと詰まっている」
川口春奈『I AMU HARUNA』より
自身のことを“分かりきっている”気の置けないスタッフとチームを組んでの制作。沖縄では撮影のタイミングでなくても、「夜にプールにみんなでじゃぽんと入ったり」するようなムードだったようで、「その日撮った写真をみんなでパソコンで見ながらこれがよかったねとか、明日どこ行こうかって。そういう空気感でできたのが良かった」。
そんな雰囲気もあってか「ナチュラルに格好つけてない自分が撮れた」という。「ベッドのシーンだったり、きれいな浜で撮ったシーンとかも、自然の中にいると、顔もほころぶし自分らしさが出る。そういうシチュエーションがお気に入り」と話した。
また、「写真だけじゃない文字のところでも今までにないくらいボリューミーで、自分を詰められたなっていうふうに思う」と本人。フォトブックには、沖縄での撮り下ろし写真のほか、自分の好きなもの、ファッション、私服のスナップ、初めて家族と相談など企画が盛りだくさんだ。
母と三姉妹とでの家族対談企画には家族も「面白いね」と乗り気だったそう。
「改まって今までの家族の話とかをしたことがなかったので、その時そういうふうに思っていたんだとか、お互いの本音を知る機会になりました。普段会ってもあまり仕事の話もしないので、すごくいいきっかけでした。当たり前ですけど、家族なので思ってくれてるんだなとか、応援してくれるんだなというのが伝わったので良かったです」