森三中が優しい冷蔵庫に惚れる 黒沢かず子「この年になると頑張っている人を応援したい」
お笑いトリオの森三中が20日、都内で行われた家電メーカー「ツインバード」の社名変更・新商品発表会に登壇した。
登壇するなり舞台上の冷蔵庫に意識を奪われたような3人。村上知子は「これを待っていた!とワクワクしています。私は身長が147センチしかないので買い換えたいなっていう時は毎回、本当に困ってるんです。旦那さんが180センチなので、いい高さに調整するのが難しくて」と切実な表情だ。
新商品は「背伸びせず使える冷蔵庫」と「中身が見える冷蔵庫」の2型。いずれも「もう少しこうだったらいいのに!」が反映されている。
「背伸びせず使える冷蔵庫」は一般的な中型冷蔵庫の高さの平均よりも高さが11センチほど低めで、小柄な人でも背伸びをせずにすべての段が見え、一番高い段の奥まで楽に手が届くのがポイント。その分、横幅が広くなっていて容量も確保している。ちょうどいい高さに悩んでいた村上は、今は旦那さん専用になっているという一番高い段にも手をいれて大喜びだ。
3人が登場する前には、商品の開発背景などプレゼンが行われた。「冷蔵庫ももちろんなんですけど、年のせいか、その過程を聞いてるだけで泣きそうになってます」と、黒沢かず子。「この年になってくると一生懸命な人を応援したいっていう気持ちになってきて。1つのものを作るにあたってみんなが動いてる、やっとできた。その流れだけで応援したいなという気持ちになりました」と、エモーショナルになっていた。