THE RAMPAGEの浦川翔平が故郷長崎で1日店長 「色んな形で長崎に恩返し出来るように」
THE RAMPAGEの浦川翔平が28日、長崎市で開催中の西九州新幹線開業記念「長崎ベイサイドフェスティバル」(長崎水辺の森公園、~31日)に出店している「AMAZING COFFEE」で一日店長を務めた。
「AMAZING COFFEE」はEXILE TETSUYAがプロデュースしているエンタテインメントコーヒーショップ。これまでさまざまな地域に出向いて店舗やイベントでポップアップや出店をして来たが、今回、長崎県に初出店。それを記念し、以前同店と浦川とがコラボレーションしたオリジナルドリンク「しょへモ〜モ〜」を限定復活させ販売した。
浦川はエプロンをつけて「いらっしゃいませ~」と声をかけて接客。店舗には長崎市内はもちろん遠方からもファンが駆け付け、浦川からドリンクを受け取った。
浦川は「幼い頃に父親のお店の出店などをお手伝いしたりしていた過去もあったので、懐かしさもありつつ、来て下さったファンの皆様、長崎にお住みの皆様と触れ合うことも出来て、改めて長崎の温かみを沢山感じることが出来ました!」と、1日店長を楽しんだよう。
「しょへモ〜モ〜」は、2021年5月に関東・関西の店舗で限定発売され、人気を博した。
「コラボ当初はこのドリンクを九州の皆様になかなかお届け出来ていない状況で、地元長崎でこの味を提供したいという願いがずっとありました」とし、今回の出店で「やっと叶った」と喜んでいる。
浦川は、長崎市観光大使を務めている。
「また色んな形で長崎に恩返し出来るように、と強く思いましたので、引き続き頑張って行きたいと思います! これからも応援の程宜しくお願い致します!!」とコメントを寄せた。
「しょへモ〜モ〜」は、長崎県産のいちご「ゆめのか」をふんだんに使用したラッシータイプのホワイトチョコベースドリンク。長崎県出身の浦川が、コロナ禍で影響を受けた地元の農産物を応援したい思いから考案、浦川と「AMAZING COFFEE」がタッグを組んで完成させた。
イベントは31日まで。