THE RAMPAGE 浦川翔平、人気沸騰中の東京湾でのシーバス釣り〈BUZZらないとイヤー! 第38回〉
さて、1匹釣れたからといって終わりではありません。船長の勢いはどちらかというと加速……?
大型船の間に入り込んでいってキャスティング。昼間のようにルアーをジグザグと動かすのではなく、投げたあとはスーッと引くのが良いとのこと。「ここは一回しか投げられないからね。ここにいるやつは、ルアーだって気づいたらもうダメなんだよ」と船長。
橋げたでも
映えスポットでも
ほっとしたのか船長と翔平さんは、2人で海を見つめながらなにやら話しています。
船長:浦川君、ルアー、面白かった? 餌もいいんだけどさ、こんなおもちゃみたいなので(ルアーのこと)で釣れるっていうのが面白いでしょ。
翔平:はい。面白かったです。……釣り竿、買おうかなあって思ってます。ところで、船長はいつから釣り船を始めたんですか?
船長:3年前だね。
翔平:コロナの自粛になる前ぐらいですか?
船長:コロナは2月だったよね、これは5月に始めたんだ。
翔平:コロナ、真っただ中だ!
TOKYO HEADLINE:コロナ禍でアウトドアブームになりましたよね。釣りも人気が出て。
船長:そうなんですよね。それに船はプライベート空間っていうのも人気の理由みたいです。遊びに行くと、これは浦川君も経験があるだろうけど、プライベートで遊びに来てるのに声をかけられることってあるでしょ? 今日はなーって思うことってない?(笑) 釣り、こういうチャーター船だったりすると、人と会うこともないし、声をかけられることもない。ゆっくりできていいって気に入って来てくれる方もいます、大きな企業の偉い方とかね。
翔平:いいなぁ、ふらっと釣りできるのいいなぁ。
船長:また来なよ! 次は何釣りたい?……マグロはどう?
翔平:え~、それいいなぁ!
浦川翔平Instagram:https://www.instagram.com/ura_river_official/
THE RAMPAGE TikTo:https://www.tiktok.com/@therampage_official
THE RAMPAGE:https://m.tribe-m.jp/artist/index/43