EXILE TETSUYAが内田篤人氏や1000人超えるサッカーキッズたちと「クラッキ!ダンス」初披露

最後は天高く人差し指を突き上げ勝利のポーズ

TETSUYAがW杯日本代表に「たくさんパワーを送りたい」

 内田氏は「最初にダンスを見たときに“やめよう”と思ったんです、難しくて。でも踊っていくうちに非常に楽しくなってきた。子供たちを見ていてもそうですが、初めてなのに一生懸命、先生の後ろ姿を見ながら追いかけて真似をしていた。体を動かすのは楽しいなと思った。これがどんどん広まっていってくれればうれしいです」と語った。自らのダンスについては「よろよろしてました? 先生、良かったですよね? 先生から合格が出ました(笑)。慣れればもっとキレが出るはずです(笑)。撮影したんですが、かなり疲労がたまりました。子供たちも汗だくになってやってましたけど、サッカーと同じようにスポーツの感覚でした」などと振り返った。

 11月20日から「FIFAワールドカップ(W杯)カタール2022」が開幕するのだが、TETSUYAは「毎回、日本中の熱狂を感じる大イベントなので、すごく注目していますし、先日、メンバーも発表されて、やっぱりサッカーってすごいんだなって改めて感じることができています。たくさん応援を、パワーを送りたいなと思っています」と注目。内田氏は「同じグループにドイツ、コスタリカ、スペインという非常に強いチームがいますので、日本がどう立ち向かうのかというのは見てほしいし、Jリーグができて30年経って、日本の現在地が分かる大会になるかなと思っています。選手たち26人が発表されたばかりですが、これからチーム力を上げて臨んでくれると思うので、ぜひ応援してくれたらなと思います」などと語った。