EXIT りんたろー。が初めての書籍を発売 編集者も驚く爆速の執筆に「チャラ男なんですよ、手と筆が早い」M-1の目標は「てっぺんで」と闘志

 

「このタイミングで今までの自分を整理できたのはいい機会だった」と、りんたろー。「そこから唯一無二の芸人になるために、いろんなところに顔を出しながら、お笑いというものが軸になると思うので、でっかいところ、アリーナか武道館か、EXITとしてやりたいですね。音楽もやりつつ、ネタもやりつつ、コメンテーターもやりつつ。それがオリジナリティーになっていくのかなと思っています。そのコンテンツどうしをつないでいく架け橋になれたらうれしい」と、意気込んだ。

明日、M-1準々決勝「目指すはてっぺん」

 今年も漫才日本一を決める「M-1グランプリ」にエントリー中。16日には準々決勝が控える。

「いろんなことを手を出しているとは思うんですが、やっぱりザイマン(漫才のこと)が好きで、(EXIT)はザイマンをするために組んだコンビ。虜にされているのは今も変わらないので、明日もぶちかませたらと思います」

 目標を聞かれると、人差し指を立て「てっぺんで! 頑張らさせていただきます」と、闘志を燃やしていた。