SBルールで川上叶vs安本晴翔、植山征紀vs大﨑孔稀。ルール問題でバチバチ【RISE×SB】
SB王者の貫禄を見せた植山
対する植山は「この前、志朗選手といい試合をしていて、強い選手やなという感じ。ルールでごちゃごちゃ言っているんですが、僕はバチバチ打ち合う気なので、熱い試合をしましょう」と王者の貫禄でさらりと受け流す。
この後も安本が「今回は僕がシュート(ポイント)を取って勝ちます」と言えば川上は「全局面で打撃でも僕のほうが強いという自信はある。ちょっとなめられている感じがするので、ほんまに叩き潰したろうと思っています」と返答。
SBではヒジありの試合もあることから、KNOCK OUTではヒジ打ちありのREDルールの王者だった安本が「ヒジありでやってくれるんだったら、ヒジありでやりたいですね」と言えば大﨑も「僕たちはヒジありで教わってきているんで」とフォロー。これに川上と植山は「ヒジなしです」ときっぱり。今回、ヒジなしルールになったのはSBの緒方健一代表によると、SBでは両者の合意があった際にヒジ打ちが認められており、現在はほとんどの試合がヒジなしルールで行われているという流れから、とのこと。
一連の安本と大﨑のルールをめぐる発言に植山は「SB王者の意地として絶対に負けられない。絶対に勝ちます」、川上も「チャンスがあったら放り投げたろうかなと思っています」と徐々にヒートアップ。