プリプリ王者坂崎ユカ、11・27後楽園でのビリー・スタークスとの初V戦に向け武者奮い「今まで以上に張り切って試合して防衛したい」

ここ一番の決め技「魔法少女にわとり野郎」

「来年3・18有明コロシアムではチャンピオンでタイトル戦をやりたい!」

――来年3月18日には初進出の有明コロシアム大会がありますが、そこにはチャンピオンとして上がりたいですか?

「もちろん。私がチャンピオンでタイトル戦をやりたい。そして、また夏が来て、トーナメントもチャンピオンで勝って、2連覇したいです」

――前回のチャンピオンのときは、コロナの影響で防衛戦も満足にできませんでした。今回は前回できなかったこともやっていきたいですか?

「東京女子の米国興行がなくなったのがコロナの感染が拡大した時期。米国で東京女子の興行でタイトル戦をするというのは、すごい経験を積めるはずだったけど中止になった。その時期に頑張ったから今があるんで、チャレンジできるのであれば、米国で東京女子の興行でタイトル戦をやりたいですね」

――10・9TDCホールはチケット完売でしたけど、名古屋国際会議場、エディオンアリーナ大阪第2競技場と、地方でのビッグマッチも超満員になりました。東京女子のブランド力が地方にも浸透してきたと思いますか?

「ありがたいことに、少ないお客さんの数から徐々に増えていって、何回もビッグマッチが打てるような団体に少しずつ成長してます。私たちは一気にバーンと売れたわけじゃないので、まだ地に足がついてる状態。徐々に集まってくれたお客さんの仲間たちが、私たちに引っ付いて応援してくれるので、徐々に増えて大きい会場でも、みんなを一緒に連れて行けてるのかなと思う。(もっと大きい会場は?)みんなが期待してくれるなら、大きいところでたくさんのお客さんの前で試合して得るものは大きいので、どんどんレベルアップしたいと思います」

<<< 1 2 3 4