コーラスグループのDEEPがハマスタでアカペラ披露「クリスマス前は幸せなものであふれてる」
3人組コーラスグループのDEEPが2日、横浜スタジアムで3日にスタートする『BALLPARK FANTASIA supported by Billboard Live YOKOHAMA』の特別内覧会に登場、スタジアムに美しいコーラスを響かせた。
今年で3回目の開催となる横浜のクリスマスシーズンの風物詩。横浜スタジアム、日本大通り/横浜公園で繰り広げられる光と音楽からなる新感覚エンターテイメントだ。
KEISEIが「イルミネーションに染まりに来ました」と挨拶したように、3人は「白いキャンバス」のようなコーディネートで登場。スポットライトが照らすなか、『Silent Night』をアカペラで歌い上げ、スタジアムを一気にクリスマスの雰囲気で包み込んだ。
イベントでは、イルミネーションや横浜をトピックにトークも。
TAKAは、DEEPがイルミネーションに縁のあるグループと紹介。また「イルミネーションが大好き」だといい、「個人的にも毎年イルミネーションは 1人で見に行ってます。赤レンガとか毎年素敵ですよね」。みなとみらいから歩いて観覧車に乗り、赤レンガといったルートがお気に入りなようで、「あの雰囲気が大好きで毎年行ってます。ご存知の方もたくさんいらっしゃると思うんですが、素敵な場所なので、みなさんにも行っていただきたい。特に夜は恋したくなります」と笑顔を見せた。
KEISEIも「この界隈がそもそもイルミネーション。ノーマルの段階でも雰囲気がいい。他のエリアよりもイルミネーション映えがすごいと思います」と、冬の横浜の魅力をストレートに伝えた。
YUICHIROは、グループの楽曲『SORA~この声が届くまで~』のミュージックビデオを横浜で撮影していることを紹介し、「本当に大好きな場所」としみじみ。
KEISEIはまた横浜は食べ物だといい、「崎陽軒の弁当を食べながら歩いてみたい。そして家系の吉村家を食べて、中華街でまんじゅう、そしてまた崎陽軒。チャーハンの弁当にして……カレーもおいしいですよね」。YUICHIROは「食べてばっかり」と笑っていた。