K-1ファイター菅原美優の今年の漢字は『涙』。「勝っても負けても泣いた」【K-1】
会見に出席した菅原、大久保琉唯、KANA(左から)
菅原はこの日はKANA(K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ)、大久保琉唯(K-1ジム・ウルフ TEAM ASTER)とともに都内で行われた「【回転寿司たいせい】リボーンプロジェクト お寿司PR企画記者会見」に出席。プロジェクトの一環として「韓国が好き」という菅原が考案したエビを使った創作寿司「すがわら寿司」も披露された。
また、菅原は別の日に寿司をただひたすら食べ続ける「モッパンチャレンジ」を行ったのだが「40貫以上食べた。でも撮影の前に我慢できなくてつまみ食いもしていて、50個以上は食べた」と意外な大食漢ぶりを明かし、後日チャレンジ予定のKANAと大久保には「歯ごたえ系は残さないほうがいいです。ネタは選べるんですが、私は貝とかイカを最後のほうに残したら咀嚼がしんどくて。そういうのは早めに食べたほうがいい。でも難しいんですよね。先に歯ごたえ系を食べると満腹中枢が刺激されちゃうんで。なので、無心で食べたほうがいい。戦いだと思って行ったほうがいいと思う(笑)」などとアドバイス。KANAが菅原を超える「50貫を目指す」と言えば、大久保は自らの階級に引っ掛けた「55貫を狙いたい」とのことだった。