フェザー級の王座戦線を占う好カード「鈴木千裕vs中原由貴」が実現【RIZIN.40】
「ここを勝たないとチャンピオンとか言っていられない」と鈴木
鈴木は「中原選手、とても強敵で強い相手だが、僕はKOで勝つことができる。しっかり勝って、来年、タイトルマッチにつなげるように最高の試合をする。(中原は)ONEでも活躍しているようにトータル的にバランスがいい選手。でも人は完璧ではない。弱点を突ければ普通に勝てると思っている。ここを勝たないとチャンピオンとか言っていられないんで、しっかり勝って結果で証明しようと思う」と中原を破り、来年は本格的にタイトル戦線に名乗りを挙げるつもり。
中原は「去年の大晦日はRIZINは会場で見ていた。今年は自分が出る番になるとは思っていなかったので不思議な気持ちはある。決まった以上はすごい顔ぶれの中で試合をさせてもらうので、埋もれないようにしっかりと存在をアピールしたい。あと、前回、前々回とこのタイミングで対戦相手が代わっているので、あと10日、鈴木選手、体調管理とかお願いします」とまさかの「二度あることは三度ある」を懸念。鈴木については「RIZINでは勝っている。彼が若いころにパンクラスでやってる時から見ている。MMAファイターとしても成熟してきている。元気があって素晴らしい。(余裕は)全然ないです」と語った。