2023年に木村“フィリップ”ミノルのRIZIN参戦はあるのか? パッキャオの対戦相手は日本国籍でなくてもOK
木村は次はどこで戦うのか
名前を挙げられた鈴木はこの日の試合後の会見で「うれしいですけど“なめんなよ”って感じ。もしMMAでやりたいんだったら筋を通してほしい。僕とやりたいんだったらまず倒すべき人がいるんじゃないか。もし仮にキックボクシングでやるなら、体重がどうなのかとかよく分からないが、一応K-1王者だったのでそこで僕が勝てばKNOCK OUT王者がK-1王者より強いと証明できるので、大歓迎」などと語った。
また今大会ではプロボクシングの6階級制覇王者のマニー・パッキャオ(フィリピン)がリング上から自らの口で2023年にRIZINで試合をすることを発表。その対戦相手については「70kg以下で戦える日本人選手」となっているのだが、この「日本人選手」については「必ずしも日本国籍であるといった厳密なものではなく、広くいえば日本で活躍する、サトシ選手やクレベル選手のような選手にもチャンスはある」(榊原氏)とのこと。木村は2020年12月に翌年2月に開催予定だった「MEGA2021」でのフロイド・メイウェザーの対戦相手に名乗りを挙げたこともあり、今後、パッキャオの対戦相手に名乗りを挙げる可能性も考えられる。今後の木村の動向が気になるところとなってきた。