GENERATIONS、THE RAMPAGEらJr.EXIE45人がスペシャルな大みそかライブ

  

 最後に、各グループの代表者が2023年の意気込みを語った。

 初の単独ツアー『PSYCHIC FEVER LIVE TOUR 2023 “P.C.F”』の開催を発表したPSYCHIC FEVERは、小波津志が「結成4年目となる今年にデビューしまして、今度は夢であった単独ツアーをできるというのが、とてつもなくうれしいです。来年もPSYCHIC FEVER一丸となって全力で頑張っていきますので、引き続き応援の程よろしくお願いいたします!」と丁寧にコメント。

 PSYCHIC FEVERと同様、2023年もタイでの活動が続くBALLISTIK BOYZの日髙竜太は、約2年ぶりの単独ツアー『BALLISTIK BOYZ LIVE TOUR 2023 “N.E.X.T.”』の開催決定を喜びつつ、「タイで活動するようになってから、ファンのみなさんがいるからこそ、こういった活動ができているんだなとすごく感じるようになりました。そんな日本で待っていてくれるファンのみなさんのために、次のツアーではしっかりとしたパフォーマンスとエンタテインメントを必ず届けたいと思います」と語る。

 2023年2月より三部作ツアーの第三弾『FANTASTICS LIVE TOUR 2022 “FAN FAN JUMP”』がスタートするFANTASTICSの八木勇征は、「よりたくさんの人に僕らのパフォーマンスを届けたいですし、1公演1公演大切にして進化して、みなさんに幸せを届けられるグループになりたいと思います」と話した。

 2月22日に、原点回帰をテーマとしたアルバム『ROUND & ROUND』をリリース予定のTHE RAMPAGEの川村壱馬は、「僕らは2023年に今一度グループが一致団結して、ファンのみなさんに何が伝えたいのか?といったことも改めて精査して、先を見据えながら僕らの“Love Dream Happiness”を伝えていけたらいいのかなと思っています。絶対にみなさんに最高の景色を見せたいと思っているので、2023年もよろしくお願いします」と誠実に伝えた。

 『GENERATIONS 10th ANNIVERSARY YEAR GENERATIONS LIVE TOUR 2023 “THE BEST”』の開催を発表したGENERATIONSの数原龍友は、「僕らの活動もそうですが、みんながそれぞれ自分たちの場所で頑張って、それが集結した時にまた新しいエンタテインメントが繰り広げられると思います。みんな目まぐるしく活動していきますので、置いていかれないように!」と語り、早くも再集結の時を予感させた。

 そして「2022年、このライブで全てを出し切り終わりましょう! 2023年、最高の形で迎えられればと思います」(数原)と煽り、ラストナンバー「24WORLD」へ。総勢45人のJr.EXILEがステージの各所に散らばり、移動しながら歌い踊る様は実に賑やかで、少しだけ早く新年の幕開けを迎えたようなエンディングだった。

<<< 1 2 3 4 5