天龍プロジェクト出場選手たちが「病床の天龍源一郎にエールを」と決起。2・12新木場で「天龍祭~天龍源一郎AID~」開催
また今大会には協力という形で係る天龍プロジェクトの嶋田紋奈代表は「昨年8月より入院をしております天龍源一郎ですが、手術も行い、現在リハビリに励む日々を送っております。ですが、長年の蓄積もある分、経過は良好なものの日常生活へと戻るにはまだお時間を頂戴することとなります。長期の入院で、本人の精神的なことも心配をしていた折、出場選手から今回のお話をいただきました。
本来であれば、リング上で起きたことではありませんので、天龍プロジェクトもある中でエイドというには少し違和感を覚える方もいらっしゃると思います。
それでも、無事にリングを降りてもこのようなリスクを背負うということや、今リングに立つ選手たちにも同じリスクがあるということを、この天龍エイドを通し、少しでも多くの方にご理解を頂くきっかけとなり、現役選手への応援をしてもらえたらと願っております。
そして、大将が帰ってくることを待っているんだよ。と選手たちが一丸となり、それをファンの皆様に伝えようと動いてくださることこそが、今の天龍にとって何よりの励みとなり、力となります。
入院中も何か話すたびに出場選手のことを気にかけています。再始動して、所属はおりませんが、そうした時間を天龍と選手たちが創り上げてきてくれたのだと大変感慨深い思いでおります。そうした想いから天龍と共に、謹んでお受けした次第です。
月一で行う天龍プロジェクトの大会とは異なり、試合のみならず選手たちのアイディアや愛にあふれた大会になると思いますので、大会まであまり時間はありませんが是非とも足をお運びいただけましたら幸いです。」とコメントした。
大会は配信も行われる予定で詳細は改めて発表される。また1月12日21時からニコニコプロレスチャンネルで実行委員会選抜選手による「天龍祭~天龍源一郎AID~」公開記者会見&決起集会が無料放送される( https://live.nicovideo.jp/watch/lv339844450 )。