UNIVERSAL王者・上野が1・13新宿での土井、佐々木との3WAY防衛戦に向け泰然自若。王座死守後のプランも語る【DDT】
佐々木(右)はこの日もビールをあおりながらの会見
「ふだん飲んでいるビールと銘柄が違うのは、新たな気持ちで王座戦に臨みたいから?」と問われた佐々木は「サッポロは卒業はしてないけど…スポンサーについてくれないから。ちょっと遠い知り合いのハイネケンならいつかスポンサーについてくれるはずだ!」とぶ然。
さらに、佐々木が「チャンピオンがベルトを持ってるときに誰かに負けるというのは、これはもう最低のことであり、恥ずべき行為である」とこき下ろすと、上野は「僕はD王GP優勝して、TDCのメインイベントで無差別級に挑戦したということで、もちろんUNIVERSALの王者として戦ったんですけど、あの日かけていたのは無差別級というところで。今回負けなければ、これからもずっとUNIVERSALチャンピオンでいれますし。佐々木さんが床に転がって表現していたのはベルトの場所じゃなくて自分の立ち位置なので」と言い返した。
サバイバル3WAY戦について、佐々木が「佐々木大輔は3WAYの魔術師だ」と言えば、土井は「シングルでもタッグでも6人タッグでも、3WAYは何回もやってきたけど、魔術師まではいかんけど、この2人よりもやってきた自信もあるし、ルールもしっかり理解してるんで」と自信のほどをみなぎらせていた。