王者・朝久泰央の上から発言に挑戦者・与座優貴は「弱い選手に何を言われてもあまり気にならない」【K-1】
クールに切り返す与座優貴
欠場中も与座に対し上から目線のコメントを発していた朝久はこの日もその姿勢は変わらず。
与座が「やっと来たかという感じ。自分は1年前に勝った時からいつでもできるように準備してきた。1年空いて、今はレベルが違うと思っている。試合で1年間やってきたことの違いを見せつけたい」と言えば「やっとやれるなという考え。彼は1年過ごしてきた時間が違うといったが、ケガをしている間、他の場所を鍛えてきた。逆に1年間長生きできて良かったなと思っている」と朝久。
この1年について与座が「王者に勝った時点で自分が王者という気持ちでやってきたので、自分の見据えているところは朝久選手から世界の強豪に変わっている。ただベルトがないと何も始まらないので、朝久選手に勝ってこれからは世界の強豪とやっていきたい」と言えば、この1年間の与座の試合について朝久は「K-1さんから与座選手が試合をするからリングサイドで見てくれと言われたが、試合としては面白い試合じゃないと思っている。リトル与座が調子づいてきたかなというくらい。攻略法というより、自分の動きを磨き続ければ普通に勝てると思っている」。