沖縄初「エステプロ・ラボ」パルコシティにオープン!地元企業シンバホールディングスとタッグ
インナービューティサロン「エステプロ・ラボ」を手掛けるプロラボホールディングスは25日、沖縄県内で記者会見を行い、シンバホールディングス(同県浦添市)と株式会社プロラボ琉球を設立し、2月10日に「エステプロ・ラボOKINAWA」を浦添市の商業施設「PARCO CITY」にオープンすることを発表した。国内15店舗、海外3店舗を展開する「エステプロ・ラボ」として16店舗目、沖縄県内では初の出店となる。
プロラボホールディングスの佐々木広行社長は「私どもは “インナービューティを通じて人類の健康寿命の延伸に貢献していきたい” という理念を掲げてやっている会社。弊社とシンバホールディングスが共同出資して新たに株式会社プロラボ琉球を設立し、インナービューティの発信基地となるカウンセリングサロン『エステプロ・ラボOKINAWA』を2月10日にオープンします」と挨拶。
シンバホールディングスの安里繁信会長は「沖縄が観光立県としてどんな成長戦略を描いていくか考えた時に、どうしてもコンテンツが足りないというテーマに行き着く。美容の要素を持ち合わせたツーリズムを創生し、そうした施設を今後リゾート展開することができないか。プロラボホールディングスの商品に、沖縄の素材を取り入れて普及させることができないかなど、改めて “長寿県・沖縄” を復活させるための新たな取り組みをしていこうと意見が一致した」と述べた。
「エステプロ・ラボ」は酵素ドリンクやサプリメント、美容ドリンクなど130種類以上のアイテムを全国2万店以上のエステサロンや美容室、治療院などを通じて販売し、アスリートや著名人の愛用者も多いインナービューティブランド。同社が運営するインナービューティサロンでは、専門カウンセラーが食事指導・サプリメント指導・ファスティング指導を柱にカウンセリングを行い、一人ひとりに寄り添った体質改善をサポートするこれまでにないビジネスモデルだという。