THE RAMPAGE 岩谷翔吾 武知海青 鈴木昂秀が大人と小6を行き来する舞台『PICK☆3』開幕

 

 3人が小学6年生と、夢をかなえたかのように見える大人を行き来して展開する。立派な体躯の3人が小学6年生になって走り回ったり、無邪気過ぎるゲームに興じたり、好きな女の子のたて笛“あるある”や、タクシンに怒られるシーンにキュンとしたり笑わされたり微笑まされたり。個人の得意技、THE RAMPAGEやグループが所属するLDHネタなどファンならニヤニヤせずにはいられないシーンもある。その一方で、まったく異なる道を歩く3人がいまもしっかりとつながっていること、夢と現実のギャップにもがきながらも日々を生きる姿に胸をアツくさせられる。


 開幕によせて、キャストはコメントを発表。

 岩谷は、本作が大人の今と小学6年生の二軸になっていることについて触れ「すごく懐かしい気持ちにもなりましたし、⽇々葛藤している⽅にエールを送れるような作品にもなっていると思います。 8割くらいはコメディなので、会場にお越しくださる⽅は⼼の中でたくさん笑っていただけたらうれしいです。そして、舞台はみなさんと⼀緒に創り上げる空間ですので、ぜひどうか温かい⽬で⾒守ってほしいなと思います」 

 武知は「舞台に出演させていただくのが2回⽬ということで、こんなに貴重な機会をいただけることに本当に⼼から感謝の気持ちでいっぱいです。 ご観劇いただく 皆様になにか⼀つでも感じ取っていただけるように、精⼀杯アッチョを 演じさせて頂きますので、⾯⽩いなと思った ら クスッと 笑って全⼒で楽しんでいただけ たらなと思います︕」と、意気込む

 鈴木は「とても素敵な脚本で、笑いあり 、 感動ありの物語です。⾃分たちにとっては、この3⼈で舞台に出演する 、 そして⼤地さんも加わって作品を創るということがとても新鮮」としたうえで、「コメディの要素がとても強くて、 ⾃分たちでも本番中に笑ってしまいそうになるくらい、 温かい雰囲気のある舞台になっています。最後まで頑張りたいと思います。本当に楽しい作品になっていると思いますので、ぜひご来場いただく皆さまに楽しんで頂きたいです ︕」と、アピールした。


 何役もこなす大地の活躍ぶりにも注目。

  大地は「これまでみんなで集中して頑張ってきました。 THE RAMPAGEの3⼈が全員⾯⽩くて、みんなで和気藹々とやっております。 みなさんにもぜひこの作品を楽しんでいただけたらうれしいです」

 2月5日まで同所で。