JO1とローラが共演「Go to the TOP」ポーズは不発も、新加入の誘いには「いいよ~!」
モデルでタレントのローラとグローバルグループのJO1が1日、都内で行われた、イヴ・サンローラン・ボーテのスペシャルイベント『I AM LIBRE』(MIYASHITA PARK内、2月2~5日まで)の開催を記念したイベントに登壇した。
イベントでは、ローラとJO1が順に登場し、「LIBRE」にちなんだトークやイベントについて紹介。すでに会場を見たというローラは、「すごくこだわっていて入った瞬間にワクワクしたの。暗い世界にゴールド、香りがふわって広がっていて、LIBREの世界の中に入った気分だったの。楽しかった!」
JO1がトークを終えたところで、ローラが合流し、12人でステージに。そろったところで、「せーの!」の掛け声でとJO1お決まりのポーズを決めるかと思いきや、「Go to the TOP」が「……Go… to… the …T…OP」といった具合でふにゃふにゃになって不発。司会者が「(ポーズを決めて)ローラさんが(JO1の)12人目のメンバーとして入るのかなと思いましたけれども……」と助け舟を出すと、ローラは「いいよ~!」。JO1のメンバーも笑顔を取り戻した。
この日のトークでは、「LIBRE」にちなんで、自由とは何かという質問も。ローラは、「まだ100%見えてるわけではないけど、あの今の私にとっては自分の直観を信じて、いろんなことを周りに言われても、私はこれを信じてやっていくという強い気持ちと、たくさんの回りの人に支えられているからありがとうという気持ちが大きくなればなるほど、自由になる感じがする」との答え。
JO1の川西拓実は「メンバーと一緒にいるときが一番自由だと思います。デビューしてから今までの間に距離も縮まったし、11人全員が自由になってもまとまっているなあっていうのがある」と話した。
ローラもJO1も同ブランドのジャパンアンバサダーを務めており、スペシャルイベントも盛り上げる。ローラはスマートフォンで見られる会場のガイドコンテンツ、JO1はイベント内のコンテンツで音声ガイドを担当する。
『I AM LIBRE』は、イヴ・サンローランのアイコンフレグランスである「LIBRE」の世界観を体感できるイベント。