〈インタビュー〉 劇団EXILE 前田拳太郎「いろんな僕を受け入れて」

 

――今回の写真集のなかで1番刺激的だった撮影は?

普段は絶対にしないようなモードなメイクを施した撮影です。アーティスティックな雰囲気で写真を撮りたいと僕から提案させていただいたんですが、そうすると普段はあまりしないようなポージングも出てくるんですよね。それがすごく新鮮で、撮影中は新しい自分をどんどん出したいという気持ちで挑みました。

――裸の上半身にペイントを施していたりと今までの前田さんのイメージを覆すような刺激的なカットも多いですよね。

はい、前田拳太郎のイメージを良い具合に崩しつつ、皆さんに色んな僕を受け入れてもらいたいなと思ってやりました。

――撮影中、恥ずかしい気持ちになったりはしなかったですか?

まったくなかったです。むしろずっとテンション高い状態でした。気づいたら用意してあった服もあっという間に全部なくなってました(笑)。ノリノリです。

――まさに目覚めた、と。

そうですね。って脱いでいる写真の話をしながら言うといろんな意味で誤解されそう…(笑)。

――写真集のために準備されたことは?

スキンケアは意識していましたし、食生活も気をつけていました。体づくりは…ありのままです(笑)。

――写真集では引き締まった身体を披露されていますが…?

それに関しては学生時代の貯金みたいなものです。当時、夏休みは朝の5時に起きて外を走り、朝の8時まで練習。その後、コンビニで買ったのを食べて午後練して夜ご飯を食べて夜の練習行って…みたいな生活を毎日送っていたのでそこで培ったものなのかなと思います。あと、アーティスティックなメイクを施して撮ったカットは3日間に及んだ佐渡島のロケの時よりも5キロ以上体重を落としているんです。ちなみにドラマの役作りと今回の写真集の撮影で合計8キロくらい痩せました。もともと家でのトレーニングはしていて、それは僕のなかで特別なものではないんです。家でやっているので体幹トレーニング、ダンベル、プッシュアップバーなどです。