大﨑一貴が世界前哨戦でスペインの無敗男と対戦。「RISEの大﨑が一番強いということをしっかり見せたい」【RISE ELDORADO】
宮﨑小雪は階級が上の王者を迎撃
またこの日はRISE QUEENアトム級王者・宮﨑小雪(TRY HARD GYM)の参戦も発表された。韓国のTKT女子52kg王者のビョン・ボギョン(韓国/MUYEMARU)を迎え撃つ。
宮﨑は2021年3月に紅絹を破り王座を獲得。その後も伊藤紗弥、百花を破り、昨年5月には小林愛理奈を相手に初防衛に成功。12月のRISEとシュートボクシング(SB)との合同興行ではSB日本女子アトム級王者のMISAKIも破り、現在8連勝中と安定した強さを見せている。
ボギョンは2014年に元J-GIRLSフライ級王者の松田玲奈と対戦し引き分け。昨年12月には小林愛三と2度対戦経験のあるイ・ドギョンを破り、TKT女子52kg王座を獲得している。
宮﨑は「今回は47.5kg契約の試合。相手は階級が上の王者だが、しっかり自分の強さを証明できるように頑張る。スピード、技術、パワー全てにおいて圧倒して勝ちます。(相手の)映像を何個か見たが、パンチより蹴り主体の選手。身長が7センチ大きくて、階級が上ということもあり実際に向き合った時の威圧感だったりがどんなものかという不安は少しあるが、あまりそこまで心配はしていない。逆に階級が上の選手に自分のパワーだったりがどれだけ通用するか楽しみ」「階級が上の選手と戦うのは初めてなので、パンチの力や蹴り強さがどれくらいなのかは分からないのでそれは少し不安だが、それを消すくらい自分にはスピードや技術で圧倒できる部分があると思うので、フィジカルで負けない部分も強化しつつ、さらにスピードや技術を上げて全てにおいて勝って勝ちたい」などと階級を超えた戦いに警戒しつつも臆するところはなし。