SWAY「スニーカーを愛していきたい」スニーカーベストドレッサー賞を受賞
ヒップホップグループのDOBERMAN INFINITYのメンバーで劇団EXILEとしても活躍するSWAYが「スニーカーベストドレッサー賞」をアーティスト部門で受賞した。21日都内で授賞式が行われ、お気に入りの一足で登壇すると子どものころから積み重ねてきたスニーカーへの愛を語った。
ずっしりと重みのあるトロフィーを受け取ると、SWAYは「このような素敵な賞をいただいてうれしく思います。10代の頃からスニーカーが好きなので、自分の好きなことで賞が獲れるのをうれしく思いますし、これからもスニーカーを愛していきたいです」と喜んだ。
授賞式には、大事にしているというナイキ エアジョーダン1 シカゴ を履いて登壇。スタッフからのプレゼントだという。
「2014年に復刻されたもので、その時にDOBERMAN INFINITYでミュージックビデオの撮影で行ったLAで、Flight Clubというお店でスタッフさんが買ってくれたものです。普段(CD)ジャケットのデザインとかもやってるんで、そのご褒美として」
音楽、役者業はもちろん、CDジャケットなどグループ周りのデザインなども手掛け、さまざまなフィールドで腕を振るう。「音楽のライブだったり、役者としていろいろな作品に出させてもらったことで吸収したものが、デザインになったりとか、音楽も役者もつながっているポイントがある」と、本人。
現在は、3Dグラフィックにチャレンジしているという。
「昨日も朝10時ぐらいから始めて気付いたら夜10時だったってぐらい集中してやってます(笑)。それがどうにかなればいいなって。……スニーカー作ります! 3Dで作れるかなって」とやる気だった。