池江璃花子、4月から横浜ゴム所属へ “はじめての” 名刺交換に「一人でやるのはさすがに恥ずかしい」
競泳女子の池江璃花子が6日、「池江璃花子選手 横浜ゴム所属 発表会」に登壇。今年3月の大学卒業後、4月1日より横浜ゴムとパートナーシップ契約を締結することを発表した。
4月から横浜ゴムとパートナーシップ契約を締結する池江璃花子
初めて自分で選んだというベージュのパンツスーツ姿で登場した池江は「私事ではありますが、このたび株式会社横浜ゴム様の一員となることになりました。企業と個人別々の形ではありますが、お互いに世界のトップを目指していきたいと考えています」と挨拶。
横浜ゴムに入社を決めた理由を「タイヤの会社というと男性のイメージが強いと思うんですけど、女性社員の皆様のあたたかい雰囲気や、すごくお仕事を楽しそうにされている雰囲気を見て、私もきっと皆さんのようにワクワク楽しく、毎日充実した社会人生活が送れるんじゃないかと思った」。さらに、車の運転が好きで毎日のように運転しているとして「やっぱり安全性というのはどんな人でも重視していることだと思うので、それもひとつの要因」と語った。
新しいユニフォームも初公開され「今までは白を基調としたジャージだったんですけど、雰囲気が変わってクールになったかなと思います」と笑顔を見せた。