元キック世界王者・町田光が“超人”ミノワマンZとアース特訓敢行「3・21後楽園で正田選手になんとしても勝ちたい!」【DDT】

練習しながら歩く

 ミノワマンZが突如、坂口道場を走って飛び出すと、町田が追いかけて特訓がスタート。近くにある公園を目指すのだが、その道中でもペットボトルを使ったトレーニングを見せ、町田もついていった。ミノワマンZによると、路上であろうと、地球のいろんな場所が“アースジム”なのだという。練習しながら歩くこと約15分。目的の公園に着くと、瞑想しながら日光を浴びて光合成を行う。次は地面の上で前転、後転、さらにタックルから相手を抱え上げる練習。そして、まだ未完成だというZドラゴン(ミノワマンZ式ヨガポーズ)を町田に伝授するなど、ミノワマンZらしい独創的なトレーニングが続いた。
 
 公開特訓を終えた町田は「ミノワマンさんは僕にとってのヒーロー。僕自身、格闘家になりたかったけど、体が弱く体も小さくて自分には無理かもしれないと思ってた。喘息をもってるミノワマンさんがチェ・ホンマン、ボブ・サップ、ソクジュだったり、ものすごいバケモノを倒していく姿を見て、すごい勇気をいただいて。あきらめちゃいけないんだなというのを教えていただいた。そんな彼の世界観を感じてみたかったので、それに触れることができてすごい経験になりました」と満足げ。