金子晃大が“玖村将史に勝った男”を破り王座防衛も「自分はまだまだということが分かった」と反省【K-1】
金子の右ボディーストレート(撮影・三田春樹)
コンペットはムエタイの2大殿堂の1つルンピニー・スタジアムでの2階級制覇をはじめ、プロムエタイ協会王座獲得、テレビマッチとして知られるBBTVで3階級制覇したムエタイ軽量級のトップ中のトップファイター。9月のK-1横浜アリーナ大会で玖村を破り、今回のタイトル挑戦にこぎつけた。
1R、ともにオーソ。金子は右ローを的確に当てていく。コンペットもローを返すが、金子の右カーフでコンペットの左足が流れる。ともにローを蹴り合うが、ダメージを与えているのは金子。
2R、金子が圧をかけパンチを出していく。コンペットは右ローも金子の圧は止まらない。圧をかけて左ジャブ、右カーフの金子。コンペットは右ローを返すがパンチがなかなか出ない。金子は左インロー。コンペットはワンツーも金子はしっかりガード。金子は詰めて左ロー。コンペットが右ストレートを合わせる。コンペットはロープを背負いながらも右ローを連打。そして右ストレートも金子にダメージを与えるには至らず。金子は右カーフで着実にダメージを与えていく。