レジェンドトレカ発売の栗原恵のお気に入りの1枚は「スパイクを打っている時」、迫田さおりは「決めてみんなで喜んでいるところ」
アスリートカードが発売された栗原恵さんと迫田さおりさん(左)
「栗原恵・迫田さおり」アスリートカード発売記念イベントに登場
元バレーボール日本代表として活躍した栗原恵さんと迫田さおりさんが3月19日、都内で行われた「栗原恵・迫田さおり」アスリートカード発売記念イベントに出席した。
今回の2人のカードはバレーボール・レジェンドシリーズの第2弾。2021年11月に発売された「佐藤美弥・江畑幸子」アスリートカードに続いてのもの。
この日のイベント前に行われた取材で、今回のカード発売について栗原さんは「引退して今年で4年目に入るので、最初は選手時代の写真を出すといくことは躊躇していたんですが、母に“こういう話があったとしたらどう思う?”と聞いた時に“選手としての形を残してもらえるのは幸せだし、うれしいし、見てみたい”という言葉をもらったので、お願いさせていただきました」と母の言葉が背中を押したと語った。その「躊躇については「大変ありがたいお話ということはもちろん最初にあったんですが、セカンドステージとして、今これからどういうふうにやっていくかということをちょうど考えていたタイミングでしたので、ここでまた選手の時に戻るというのは自分の中でどうなのかな?ということを少し考えました」とその心境を明かした。一方、迫田さんは「私は“え? メグさんと? いいの?”というのが率直な感想でした(笑)。ぜひお願いします、という感じでした」と笑顔を見せた。