ストロー級王者・新井丈がフライ級1位の関口祐冬を圧倒。ONE帰りの澤田龍人にKO勝ちの安芸柊斗を逆指名【修斗】

新井(背中)の逆指名に「最高の試合をしましょう」と返した安芸(撮影・上岸卓史)

 試合後のマイクで新井は「危ねえ~。小さくても気持ちで戦えば、格上にも勝てるチャンスがあるということは見せられましたよね。関口君、強いね。やっぱパンチで倒せないかもしれない。修行あるのみですね。この試合で俺はフライとストローを統一して王者になるつもりだったんすけど、ベルトはかからなかったけど、見たみんなが証人ですよね。俺が今の修斗のフライ級とストロー級の代表です」と堂々と宣言。そして「てっきり、ひとつ前の試合の安芸君、しっかり勝ったから俺にケンカ売ってくれるのかと期待してたんだけど、やらなくていいわけ? あんなに煽ってたのにどうしたの? やりたいだろ?」とケージサイドに現れた安芸柊斗を挑発。安芸が「新井君、やろう」と言うと、新井は「今日、お互いの試合を見ていて、ストロー級のストライカー最強決定戦、決まったら来てくれますかね? 逆指名だよ。やってやるよ」と観客席の反応を見て、対戦をアピール。ケージに入った安芸も「ファイターとして尊敬もしているし、こんだけカッコいい選手なかなかいないんで、逆指名でやらせてもらえるなら歓迎なんで、最高の試合をしましょう」と返した。