牛久絢太郎が「僕のほうが引き出しは多い」「筋肉は裏切らない」と朝倉未来戦へ自信【RIZIN LANDMARK】

鋭い打撃を打ち込む

 牛久はATTでの練習については「強い選手と肌を合わせることによって自分の良さを再確認できた。それを思い切りぶつけたい」、大橋ジムでの練習については「POWER OF DREAMさんからのつながりで毎週行かせてもらっている。スパーリングで打撃の向上を実感できている。楽しみ」と語るがどういった練習をしているかについてはさらりとかわす。これ以外にも出稽古に行っているようなのだが、こちらも「まあ、そこはお楽しみで(笑)」とにやり。

 朝倉の「牛久は腕力が強いのが弱点」という指摘には「最近、スパーをやる中でいろいろな方から“腕力が強いね”と言われる。補強で最低15分間アームカールをしっかりやっていて、スタミナのほうにも自信があるんで楽しみにしていてください(笑)」とネタにする余裕を見せた。また「3Rになると落ちる」という指摘にも「筋肉は裏切らないということを証明できると思う」とここでも毎日の15分間のアームカールの成果を強調した。

 逆に朝倉の弱点については「もちろん何個か見つけています。この場では言わないですけど。何か察すると思うので(笑)」、朝倉の試合間が空いてることについて問われた際にも「あまり余計なことは言わなくていいかなと(笑)」と多くを語らず、徹底した秘密主義を貫いた。