THE RAMPAGE 浦川翔平、BUZZる豊洲市場で「早起きは三文の徳」を体感〈BUZZらないとイヤー! 第49回〉
次に足が止まったのが「伊藤ウロコ」です。これまで見てきたお店とは違って店頭はカラフル。Tシャツやバッグなどの雑貨が並び、観光客にもアピールしそうな店構えです。
なんでもプロ仕様ってワクワクしますよね
なかでも存在感を放つのが黒と白のガッチリとした長靴。というのも「伊藤ウロコ」さんは明治43年創業の長靴専門店。オリジナル長靴の「白ウロコ」は魚の脂でも滑りにくいうえに、耐久性もあって、プロから一般の人までたくさんのファンがいるそうです。
グリップ感がすごそうなソール。奥の棚に並んでいるのは全部長靴でキチッと梱包されて保管されています
ロングライフデザイン賞も受賞したシンプルデザインで実力派な一足。「翔平さんが履いたところを見たいなあ……(担当の心の声:写真のバリエーションも増えるしなあ)」とリクエストすると、「今日のコーデならいけますよね」と店頭でポージング。
想像以上に豊洲市場になじんでる……
これまでたくさんの人が白ウロコを履くのを見てきたであろう、専務の伊藤嘉奈子さんも「格好いい人が履くと、やっぱり格好いいわね!」と大絶賛です。
予定外のファッションシューティングをしている間に15分が経過。有次さんに戻ると“翔平包丁”はきっちり仕上がっていました。
「使ったらちゃんと洗って乾かす、それで大丈夫だから。オリーブオイルなんかを塗っておくといいよ。なんかあったら持っておいでよ」と野﨑社長。砥石も購入、誰でも簡単に使えるメンテ用のアイテムをおまけしてもらって、さらにホクホクです。
念願の刺身包丁をお買い上げ! 「魚好きなんだね」と野﨑社長もニコニコ
前倒し気味だった取材も知らない間に予定時間を少しオーバー。さて、朝ごはん、食べに行きますよ!