THE RAMPAGE 浦川翔平、東京を堪能する「森のビアガーデン」で飲んじゃえ! 〈BUZZらないとイヤー! 第50回〉


全集中!

「最初は新しくなった『一番搾り』からにしようかな……」とタップハンドルに手をかけます。ゆっくりとビールを注ぎ、絶妙なタイミングで泡に切り替え、最初から最高の一杯です。その場で口を付けたいところですが、一杯目なのでテーブルに戻りみんなで乾杯。「ぷはぁ~! うまい」と満面の笑みです。

 
映え、意識してみました!

 その後も口や鼻にまで泡をつけながら飲み干し2杯目。今度は『キリン一番搾りプレミアム』のタップハンドルに手をかけます。

「ジョッキを運んできてくれるのもいいんですけど、自分が飲みたいタイミングで、自分の注ぎたい感じ、自分の好きなスタイルで注げるのがいいですね。泡が好きな人、炭酸を感じたい人、ビール自体が好きな人、いろんな人がいると思うんで。……うん、香りがいいわ、プレミアム! おいしいし、飲みやすい…」


焼く係。THE RAMPAGEってBBQ企画が多いですよね……なんかデジャヴ感

 ビールを入れて少し気分が落ち着いたところでバーベキューも開始。ビーフ、ポーク、そしてラムがジュウ~と胃袋を刺激する音を立てます。モヤシやキャベツ、にんじん、玉ねぎ、そしてかぼちゃといった野菜も投入します。

「私、やりますよー!」とトングを手にしたせいでもあるのですが、翔平さんはなぜかずっと立ちっぱなし。「立ってるのが好きなんです。座るとなんか調子悪いなってなったりして。だから、私は立ってるか、寝てるかです」

 ビールが入り、バーベキューも始まって、半分いやそれ以上かもしれないですが、これがお仕事であることを忘れかけて……。これもビアガーデンという空間や、一つのテーブルを囲む楽しさです。

 
白の紙エプロンも似合ってますよ!

 翔平さんの紙エプロン姿から1月に静岡駅前で撮影したTikTokが話題になり「なんかもう懐かしい」としみじみしたり、翔平さんのツアーリハーサルのテーマが200%である理由に頷いたり、場内に流れ出した「Uptown Funk」で盛り上がったり。隔週木曜にはDJの出演があると聞いて、翔平さんはスマホのカレンダーをスクロールしていました。

 そんなことをしていると、翔平さんの魔法のジョッキはまた空っぽになったよう。再びビールサーバーへと向かいますが、何らかのハプニングがあったように見えます……というのも、BUZZらないとイヤーの取材チームもこの時点で翔平さんを野放し、遠巻きに見ています(ジョッキを片手に)。

 しばらくして、なみなみのジョッキを手に戻ってきた翔平さんは「私が飲み干しましたー!」とニコニコ。タップにつなげられていた樽がちょうど空になったタイミングだったようで、新しい樽をつないでもらったそうです。

 飲んだり、食べたり、翔平さんはSNSを更新したりしているうちに、2時間があっという間に過ぎました。楽しすぎて、ほぼほぼビールだけを飲み続けた2時間。ビール以外にも、ハイボールやサワーを自分好みに作れるスペースや、ソフトドリンクもあったし、肉や野菜だけではなく焼きそばや焼きおにぎり、アイスもスマホで簡単に追加注文できたというのに、ストイックにビール! 


ビールやお酒は、おそらく「好きなだけ頬ばる」系じゃないと思いますよ

 ……残念ながら、もうお時間です! また今度! 
 
 ということで、お時間ですし、とりあえずビアガーデンのまとめ、行きましょう!