ガラガラ声で心配の辻希美に、すかさず夫・杉浦太陽が神フォロー。「私が思ってることは全部伝わってる」
「ノーリツFor 2030厨房新商品発表会」が9日、都内にて行われ、杉浦太陽・辻希美夫妻が出席。仲睦まじいコンビネーションでピンチを笑いに変えた。
冒頭、笑顔で登場した二人。「改めまして」と辻が口を開くと「え、なんやその声!」と杉浦が突っ込む。実は数日前から突然かすれ声になってしまったといい、「ちょっと声帯がすみません。お聞き苦しいかもしれないんですけど、声が出なくなっちゃって。今日こんな声なんですけど、よろしくお願いします」と、辻がガラガラ声で恐縮気味に挨拶した。これには杉浦が「パワフルなんですけど声だけがね。ひっくり返るんね。すみません、よろしくお願いします」と、すかさずフォロー。司会者が「でも杉浦さんがいるから安心ですね」と声をかけると、辻は「はい。私が思ってることは全部伝わってると思うので。今日は(喋りを)お願いします」と、抜群のコンビネーションでピンチを笑いに変えた。
この日はノーリツの新製品であるコンロにちなみ、同社公認の“日本一調理を楽しんでいる夫婦”として登場した二人。調理を楽しむ夫婦に選ばれたことに「嬉しいですね。今年で結婚16年なんですけども、当時は二人ともほとんど料理ができなかった。でも試行錯誤しながらできるようなってきたもんね」と杉浦。辻も「16年前はこんなに素敵な舞台に立てるなんて思ってなかった。本当に嬉しいね、感動だよ」と互いを労った。
自身のYouTubeでもクッキング動画が好評な辻。料理を楽しむコツは「歌ったりとか、誰かとコミュニケーションを取りながら、というのが楽しいに繋がるのかなと思います」とアドバイス。杉浦も「料理をするときは、たくさん喋ろう、盛り上がろうと思っています。やっぱり一人で黙々とやると、苦行になっちゃうので。誰かと会話しながら、音楽を聞きながら、楽しい気持ちで料理をすると味付けも良くなる気がする」と話し、料理の楽しさを伝えた。