THE RAMPAGE 浦川翔平と神宮外苑で散歩 夜の国立競技場にエモっ〈BUZZらないとイヤー! 第51回〉
―― ……やっぱり聞いとこうと思うんですけど、今日はなぜジャケットだったんです?
翔平さん:ダメですか?……今年も4カ月が過ぎましたけど、改めて今年のテーマは、“モテ”で行こうかと思ってて。最近は服も買ってるんですよ、衣装が私服の場合もいけるように。お酒に使うお金を減らして衣装代を増やそうと思ってます。
ーー そうなんですねぇ……翔平さんが変わっていってしまうなあ(笑)。
マネージャーさん:山彰(メンバーの山本彰吾)さんも「翔平がオシャレになってくのやだな」って言ってなかった(笑)?
翔平さん:……いいじゃないですか! アーティストとしても、THE RAMPAGEにとってもプラスだろって思うんですけど(笑)!
ーー そうですね(笑)。ただ同じ服が多くても「その服、本当に好きなんだな」ってわかって好感度高いと思うんですけど。お買い物は(長谷川)慎さんと行くんですか?
翔平さん:この間も慎と原宿に。服もそうなんですけど、身の回りから変えていこう、心から変えていこうと、ディフューザーを買いました。マンダリンとかオレンジ系です。それに新しい香水も。服はめっちゃいいのを着てるのに臭かったら嫌じゃないですか、全部「臭い」に持ってかれますよね。メンバーが近くに行ったりすると「めっちゃいい匂いした」って言ってくださるファンの方もいるし、そこを避けずについていこう、と。THE RAMPAGEでいう、匂いマネージメントです。ライブで2時間踊った後にミート&グリートもありますから、ちゃんと匂いマネージメントをして臨もうと思ってます。
ーーその汗臭さがいいって人もいるかもですよ(笑)……ただまあ大事ですよね、THE RAMPAGEでいう匂いマネージメント!
Sho-heyが投げる! 子どもたちには「有名な人だよー、THE RAMPAGEだよー!」と担当が聞こえるように言っておきました
回れ右をして聖徳記念絵画館に向き直ると、翔平さんを見上げる熱い視線にぶつかりました。先ほど野球をしていた子どもたちです。「有名な人ですかー?」とド直球で。それに対して、なぜか日本語ではない言語で話し始めて子どもたちを困惑させる翔平さん……どうして?
ザワザワする子どもたちを背に歩いていくと、前方には「ここではダメだよ!」とお巡りさんから注意を受けるスケートボードを持った人たちの姿が。「練習ダメなのかあ」と翔平さん。
東京五輪を経て、スケートボードのようなアーバンスポーツの練習施設も増えてきましたが、十分とはいかないのが現状。ダンスだって少し前までは同じような状況でした。「私も昔アーケードとかで踊ってましたよ、今みたいに注意されたりしながら……。通りすがりの人が見てくれて投げ銭してくれたりして」と翔平さん…… funky childなのは知ってましたけど、「生まれて7年で覚えた make money」っていうのは、お父さんのお店の手伝いってわけじゃなかったんですね。
さて、ツアー開幕まであと少し。ステージではどんなギャップで楽しませてくれるのでしょうか?