武尊が「7代目タイガーマスク」を襲名し社会貢献活動に力。“初代虎”佐山サトル「この選手なら」

タイガーマスクといえばこのポーズ

 佐山は今年2月には例年行っている養護施設などの児童への「ランドセル贈呈式」にストロングスタイルプロレス所属のスーパー・タイガー、間下隼人、タイガー・クイーンの3選手を帯同。「猪木さんや馬場さん、そして藤波さんや長州さんがやってきたことを僕たちが受け継いで、僕たちがやっていることを後輩たちが受け継いでいくということが大切だと思っている」と次代を担う若い選手たちへこういった運動を継承していくことの大切さを口にしていた。

 なお、今回の7代目襲名は武尊がタイガーマスクとしてリングに上がり戦うわけではなく「7代目タイガーマスクプロジェクト」として養護施設出身者の自立支援を中心とした、社会貢献活動を行っていくというもの。

 また、武尊は「Impact in Paris」(6月24日、フランス・パリ/ゼニスアリーナ)で昨年6月の那須川天心戦以来の再起戦でベイリー・サグデン(イギリス/Suggys Gym)と対戦。この一戦は空位となっているISKAのK-1ルール61kgのタイトルマッチとして行われる。また、5月9日に行った会見では「ONE Championship」と独占複数試合の契約を結んだことを発表。今後はONEで戦っていくこととなっている。

<<< 1 2 3 4