養護施設出身者の自立支援を中心とした「7代目タイガーマスクプロジェクト」誕生。武尊「みんなで一緒に子供たちにいい環境を」と呼び掛け

7代目タイガーマスクとしてコメントする武尊

 続けて「今、日本の養護施設を回らせてもらっているんですが、海外でも生活が貧しい地域がある。僕が行かせてもらったのはラオスなんですが、ラオスはアジアの中でも一番貧困といわれている国。僕が行った学校もそうなんですが、靴もはいてなかったり、服もボロボロだったり、舗装もされてないところで土にウイルスがいっぱいあるところでも裸足で歩いていたり。学校もなくて教育が受けられなくて、教育が受けられないことによって大人になっても仕事がないという、貧困が連鎖している現状を生で見てきた。僕は今こうやって活躍して、ある程度お金を持っているからこういうことができるんじゃないかと思われるかもしれないが、向こうの賃金とかお金の現状を見ると、全然一般の方でも協力できるような額でいろいろな問題が解決できる。そこの学校の先生の話だと日本円で1万5000円くらいの給料で先生をやっている。でもそれも払われない先生もいる。それで先生が少なくて、子供が学べないという現状を聞いた。そういう1食外食を我慢すれば払える額のお金でもできることがあるというのは実際に行ってみて知った」と自らがラオスで見てきたこと、感じたことを語った。

 そして改めて「僕も自分でこのプロジェクトをどんどん大きくしていきたいんですが、僕一人だけではできない。僕のファンの方や賛同してくれる方がいたら、みんなで力を合わせて、こういう恵まれない…恵まれないというより生活に不安があるような子供たちを助けることができたり、世界中の子供たちの生活をもっとよくできるようにしていけると思う。今回、このプロジェクトを発表していただいたことで、賛同してくれる方がおられたら、みんなで一緒にプロジェクトを盛り上げて、たくさんの子供たちに、夢とか希望とかを持って夢に向かえる環境を作ってあげたいなと思っています」などと呼びかけた。

<<< 1 2 3