KANAが3度目の防衛戦でスコットランドの4冠王者と対戦「KOして今年中にアニッサとの試合を実現させたい」【K-1】
対戦が決まった☆SAHO☆と鈴木万李弥(左から)
☆SAHO☆と鈴木万李弥が対戦
この日は同じく女子フライ級の☆SAHO☆(闘神塾)vs鈴木万李弥(クロスポイント吉祥寺)の一戦も発表された。
☆SAHO☆は4月に行われたK-1グループでは2度目の女子大会となる「Krush~RING OF VENUS~」でメインイベントに出場し、対戦相手のイ・ドギョンの顔面を血まみれにする壮絶ファイトの末、3-0の判定で勝利を収めた。
鈴木は昨年3月からK-1グループに参戦し、ここまで真優、櫻井梨華子を相手に2連勝。今回は志村道場からクロスポイント吉祥寺に移籍し、約1年ぶりの試合となる。鈴木は他団体では50kg台中盤から後半で試合をしていたが、K-1グループ参戦を機にフライ級に転向し2連勝。他団体でのキャリアも含めるとここまでのプロ戦績は16戦11勝(3KO)5敗。
会見で中村拓己プロデューサーも「2人とも女子フライ級のトップにいる選手同士の試合。この試合の勝者がKANA選手の持つベルトだったりタイトル戦線にどう近づくのかというところも注目のカード」と語るように“KANA一強”になりつつある女子フライ級の今後を占う一戦でもある。