劇場版『緊急取調室』が公開延期「総合的な判断により」

5月15日に行われた完成報告会見と舞台挨拶では主演・天海祐希らドラマからのレギュラー陣が登壇していた

 6月16日からの公開を予定していた劇場版『緊急取調室 THE FINAL』の公開延期を製作委員会と配給・東宝が文書で発表した。

 発表によると「劇場版『緊急取調室 THE FINAL』につきましては、総合的な判断により、公開を延期させていただく事になりました。公開を心待ちにしていただいていた皆様、またご出演いただいた皆様や制作スタッフならびに関係者の皆様に、深くお詫び申しあげます。なお、公開に関する情報、お求めいただいた各種前売券の取り扱いにつきましては、決まり次第、劇場版「緊急取調室 THE FINAL」公式サイトにてお知らせいたします」としている。

 同作は、2014年1月より4シーズンにわたりテレビ朝日系列で放送され人気を博したドラマの劇場版。可視化された特別取調室で厄介な被疑者たちと対峙する、捜査一課の取調べ専門チームの奮闘を描く人気シリーズ。
 
 同作には、5月18日に自宅で両親とともに倒れているところを発見され、救急搬送された歌舞伎役者の市川猿之助が総理大臣役で出演していた。