7・9大田区で勝村周一朗&和田拓也がSOGタッグ王座に挑戦へ。ウナギ・サヤカと“元伝説のキャバクラ嬢”リアラが一騎打ち【ガンプロ】
勝村と和田が前口(中)に挑戦アピール
バックステージで勝村は「今年の1月から出てもらってやり合って、お互いの強さも20年前から知ってる。佐藤光留と前口太尊の強さもよく分かってるんで。あの2人に勝てるのは俺と和田しかいないんじゃないか」、和田は「アマチュア時代から、ずっとやってきた先輩。間は開いたけど、この半年やってきて、信頼してる先輩だから。ムカついたりはお互いにしてたけど、修斗とパンクラスのチャンピオンでベルトを獲りたい」と王座獲りに意気込んだ。さらに、この日は元全日本プロレスで光留のパートナーで、和田とも縁があった青木篤志さんの命日だったが、和田は「縁の合った青木の命日に勝村さんに勝って、タイトルに挑戦する。相手が佐藤光留。何かあるんじゃないかと思います」と感慨深げだった。
一方、前口は「和田選手、勝村選手、1回も勝ったことないんで。それを大舞台の大田区でやらしてもらうんで。その頃にはきっと(作製が遅れている)ベルトもあるんで。本当の意味でタイトルマッチだと思うんで。ベルトをかけて試合しましょう」と意欲を見せた。