大雅が「今回の試合はラストチャンス」と背水の陣も「インパクトのある勝ち方をして今後につなげたい」と意欲【Impact in Paris】

3分間のミット打ち

 練習後に行われた会見では「試合直前なので結構疲労が溜まっているんですが、試合前にしかない疲労感というか、いよいよ試合だなという感じ」と疲労を口にしながらも試合に向けてメンタル面でのコンディションは良好のよう。

 カード発表会見以降に映像などから受けた対戦相手の印象については「ムエタイベースの選手でバランスが良くて手足が長いという感じ。でもスピードとかテクニックは自分のほうがあると思うので、パワーも全部上回って勝てると思う。蹴りとかをもらっちゃうと相手がリズムを作りやすくなると思うんで、完全に自分の距離で戦って、今回はいろいろ自分から仕掛けていきたいと思う」と分析もバッチリで勝利への自信を見せた。

 海外の試合は「中国で2〜3回くらい。タイも子供の頃に試合をしたことがある。僕はどこでも大丈夫だと思う」と問題なしなのだが「中国に行った時は計量が終わった後に中華料理を食べすぎちゃって。油がすごくて試合の時に胃もたれがすごくて(笑)。そういうのは気をつけないとと思っています」とかつての中国遠征を振り返った。時差については「中国はそこまで時差がなかったと思う。今回は移動が15時間くらいあるので、そこで疲れないように。なるべく体重も早めに落として、余裕のある状態で行こうと思っています」と敵は計量後の食事のみといったところか。