梅野源治が「1Rからガンガン行く。ヒジで切り裂くか失神させたい」と本領発揮に意欲【RIZIN.43】

首相撲からのヒザ蹴り

 鈴木が自らのYouTubeで“塩試合にする”などと語っているのだが、試合展開については「今まではRIZINのリングではキックボクシングルールで戦っていたので、距離を取りながら戦っていたが、今回はヒジもあるということで1Rからガンガン行ってやろうかと思っている。結果としてはヒジで切り裂くか失神させたい。シンプルに分かりやすい試合をしたい」と語る。また「基本的にはKOで倒したい。分かりやすい試合をしたいというのが一番だが、その中でも判定にいった場合のことも考えないといけない。その時に“ポイントを取っている”とか勘違いするのが一番よくないので、ルールを把握した中で、いかに攻撃を当てていても下がりながらだとポイントを取れなかったりもするので、そこはしっかりと学んだうえで試合に臨みたい」と改めて皇治戦の二の舞には警戒。

 判定になるケースを想定しつつも「基本的には倒しに行く。倒しに行かない試合はどうしてもつまらないと言われてしまう。僕は勝ちに行くというより倒しに行く。その中で“ムエタイって面白いな。ヒジありって面白いな。梅野って面白い試合をするな”と思ってもらえて初めて火がついていくと思う。まずはこだわる試合ではなく倒しにいく試合。面白さを伝えられるような熱い試合をしたい」と語った。