シンガーソングライターの大西亜里がソロコンサート 相田翔子、ダイアモンド☆ユカイらも盛り上げる
写真撮影・長谷川尋美
そして鈴木によるピアノの演奏での『戦場のメリークリスマス』『情熱大陸』で会場を感動的な空気で包み込むと、今度はエレクトロなイントロが流れ『淋しい熱帯魚』のステージがスタート。階段から現れた大西がステージに向かうと、この日のスペシャルゲストである相田翔子と合流、息の合ったダンスも披露。続けて『愛が止まらない』と大ヒット曲をパフォーマンスした。
写真撮影・長谷川尋美
2人によるトークで、大西は「スーパーアイドルなんだけど、良い曲をたくさん描く」と相田の才能を絶賛する一幕も。相田のソロデビュー曲の『JÓIA』を2人で歌い上げると、今度は大西のピアノ演奏をバックに相田が『星座の道標』を歌唱。 この曲は相田作詞・大西作曲による共作で、会場のロビーに飾られていた、この曲を聴きながら描いたという絵の原画をステージ上の大画面のスクリーンに照らし出す演出で、生演奏とコラボ。そして大西によるピアノ、相田によるアコースティックギターを弾き語りで『Believe Moon』を披露し、大きな歓声を浴びた。
写真撮影・長谷川尋美
この日のラストの曲である『Time goes by』を大西が歌うと客席からはアンコールが鳴り止まず、その声に応えるように大西は2組目のスペシャルゲストであるダイアモンド☆ユカイを連れてステージにカムバック。『トイ・ストーリー』の名曲『君はともだち』を歌い、会場は大盛り上がりだった。
2人は「ずっとともだち」と互いについて語り合い、ウィットに飛んだトークも披露。大西のピアノ演奏に合わせユカイが『ムクロジの木』を歌唱した。「最後はピアノと私で締め括りたいと思います」と語った大西はピアノを弾き語りしながら『幸せの言葉』をパフォーマンスし、拍手喝采で幕を閉じた。