THE RAMPAGE 浦川翔平と居酒屋えぐざいるで夏満喫!長谷川慎もワンツーイヤホイ〈BUZZらないとイヤー! 第55回〉
三連休の初日だけあって会場は元気な声や笑い声であふれる
お腹がふくれてきたところでTHE RAMPAGEの話を少し。
ーー東京公演の前の取材では有明アリーナ4デイズは大変そうだという話をしていました。それで翔平さんは動物たちに癒しをもらいにも行ったわけですが、実際のところは?
慎さん:タージでしたね。初日からヤバかったですよね。倒れそうだった(笑)
※「タージ」はTHE RAMPAGE内でのスラング。やばいといったような意味。
翔平さん:今回のツアーは1公演でもやばいので……1日目終わったところで重力に押しつぶされるんじゃないかってぐらい疲労がきたんですけど、2日目は逆にいい感じで力が抜けて。見せるところと、RAVERSのみなさんと触れ合ってコミュニケーション取るところ、カロリーの配分がうまくできるようになって、自分たちの視野も広がって、回数を重ねるなかでライブが良くなってる気がします。
会場内のあちこちにサインが! 翔平さんや慎さんのを探してみて!
ーーどこまで良くなっていくのか楽しみです。今回のツアー、客席の様子を見ていて気づいたことがあって……男性がぐんと増えたなあって。
翔平さん:この間、TikTokで流れて来たんですけど、カップルで、彼女の影響で俺も来たけどファンになっちゃったって。彼女さんが布教してくれてて、男子がTHE RAMPAGEを好きになってくれて、次は男友達と一緒に来てくれたみたいな感じがあって。
慎さん:その感じ、うれしいですね!
翔平:会場で(吉野)北人さんが、「男子~」「女子~」みたいなのをやってたんですけど…男子の声が多かったですね。以前はミート&グリートにいらっしゃるのはほぼ女性でしたけど、最近は男性もいらっしゃるんですよ。
ーー私が見た限りですが、その男性たちはほぼ『*p(R)ojectR(R)』(THE RAMPAGEのアパレルブランド)を着ているんです。着用率がすごく高い(笑)。
慎さん:僕らがずっと着てたのもあるかな!(笑)