THE RAMPAGE、目指すは最高峰! 全編モノクロの新曲「Everest」MV公開
16人組ダンス&ボーカルグループのTHE RAMPAGEが24日、新曲「Everest」のミュージックビデオを公開した。2017年発売した「100degrees」以来となる全編モノクロの仕上がりで原点回帰を表現しているという。
同曲は、通算20枚目となる両A面シングル『Summer Riot ~熱帯夜~ / Everest』(8月2日発売)の表題曲のひとつ。グループの初期を彷彿とさせる楽曲で、シンプルかつパワフルでダイナミックなHIPHOPテイストのトラックに、立ちはだかる困難を乗り越えて更なる高みへと登り詰める彼らの強い意志を込めた楽曲となっている。
結成当初からのTHE RAMPAGE16人の大所帯ならではの力強さと構成で魅せるパフォーマンスには重ねたキャリア以上に迫力が増し、それにスタイリッシュな空間と照明がリンクすることで「100degrees」の時から大きく成長したグループの姿が見える。また、シンプルでありながらも画面には収まらない爆発力を感じる作品に仕上がっている。ミュージックビデオは久保茂昭監督が手掛けている。
本作には、振付師として、三代目J SOUL BROTHERS、Da-iCE、超特急、また韓国のSUPER JUNIORなど国内外の幅広いアーティストからオファーを受けるDAIKIが参加している。
シングルには、2曲の表題曲のほか、DVD付きにはメンバーの龍による「16BOOSTERZ」、CDのみのものには「NO GRAVITY」の作曲を担当したSLAYの「16BOOSTERZ」のリミックスを収録。DVDには2曲のミュージックビデオとメイキング映像を収録する。
グループはデビュー6年目となった今年、原点回帰を掲げ、アルバム『ROUND & ROUND』をリリースした。