アーチュレッタが欠場の朝倉海に「直前で逃げた。弱虫」と辛らつな言葉。緊急出場の扇久保は「自分と似ている」と高く評価【超RIZIN.2】

扇久保博正と対戦するフアン・アーチュレッタ

「超RIZIN.2」(7月30日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ)の前々日インタビューが7月28日、都内で開催された。

「バンタム級タイトルマッチ」に出場するフアン・アーチュレッタ(アメリカ/THE TREIGNING LAB, HB ULTIMATE & GRACIE BARRA)が当初の対戦相手である朝倉海(トライフォース赤坂)に辛らつな言葉を投げた。

 アーチュレッタは5月に行われた「RIZIN.42」でともに勝利を収めた朝倉と王座決定戦で対戦の予定だったが、朝倉が練習中に左膝内側側副靭帯損傷のケガを負い、全治6週間の診断を受けドクターストップとなったため欠場。代わって扇久保博正(パラエストラ松戸)と対戦することが17日に発表された。

 アーチュレッタは「さいたまSAでRIZINタイトルを奪取して、それを持ち帰れたら。PRIDEを見ていたころから、ランペイジ、ダン・ヘンダーソンを見て、自分もそうしたいと思っていた。ランペイジにベルトを巻いてもらえたらうれしい」と王座獲得に意欲を見せた。

1 2>>>